美容

ヘッダー

「○○だけ食べるダイエット」の危険性

    

同じものの食べ過ぎによって、ガンが引き起こされるとことをご存知でしたか?

 

細胞は、常に分裂や増殖を繰り返しています。

しかし、その秩序が乱れ、遺伝子が突然変異を起こすと、がん細胞が発生するそうです。

 

特定のものだけ食べるダイエットの危険性

 

ある特定のものばかりを体に入れると、代謝などの仕事がどこかに集中しすぎます。結果として、細胞にダメージが与えられ、遺伝子が突然変異を起こしやすくなります。

 

例えば、お酒ばかり飲みすぎれば、食道ガンや肝臓ガンにかかりやすくなります。甘いものばかり食べ過ぎる人は、すい臓ガンになりやすくなります。

 

ダイエットの場合も同じことで、ある特定の食品だけ食べて痩せるダイエットは、細胞のダメージにつながります。特定のものだけ食べ続ければ必ず体に負担がかかります。

 

7e062637d72f7d20421865441acfd891_s

 

バランス良い食事は、美容にも良い

 

それから、バランスの良い食事をとる事は美容にもちろん良いのです。

例えば、ビタミン豊富な「野菜中心」の食事は一見、健康そうに見えますが

体を作るのには、「タンパク質」も必要なのです。

 

ですので、野菜だけ食べれば健康というわけではなくて、

やはり肉や野菜も美容・健康には必要なのです。

 

 

特定の食品だけ食べるダイエットは危険であり、

また、カラダにも良くありません。あくまでバランスの良い食事が大切です。