美容

ヘッダー

低糖質ダイエットに挑戦!!第5日目&6日目

    

挑戦第5日目になりました。

朝:プレーンヨーグルト コーヒーカップ1杯分ほど

昼:野菜サラダ(レタス、水菜、玉ねぎスライス、トマト)

夜:コンソメスープの素で作ったスープ3杯

6日目

朝:プレーンヨーグルト コーヒーカップ1杯分ほど +カステラ2切れ

昼:ちぎったレタス2枚

夜:鶏がらスープの素で作ったスープ3杯

6c5fba6139d0051c689d8db8636ab342_s

感想と反省:

昼の野菜は、時間があるときは、レタスだけでなく、その他の野菜(特に、玉ねぎやトマトなど)を加えると、味にメリハリが出て、ドレッシングをかけなくても、それなりに食べられます。

トマトはお勧めです。

6日目の朝にどうしてもお腹が空いて、カステラを2切れ食べてしまいました。朝だから消化時間的にはぎりぎりOKでしょうか?ただし、カロリーは高いので、要注意です。

カステラのカロリーは、100gで319Kcalだそうです。319Kcalを消費するにはかなりの運動量が必要になってきます。

なんと、スキーやバレーボールをやらなければ、319Kcalは消費できません。

6日目を向かえた低糖質ダイエットですが、かなりお腹が空きます。

家族が同じ食卓で色々なものを食べていると、自分も食べたくなってきます。

ちなみに、お腹が空いているのに、6日目に1時間ウォーキングをしました。

ウォーキングの消費カロリーは、たったの193Kcalです。カステラの分は取り戻せませんでした。

とにもかくにも、色々な意味で辛くなってきました。