美容

ヘッダー

低糖質ダイエットに挑戦!!第3日目&第4日目

    

第3日目

朝:プレーンヨーグルト コーヒーカップ1杯分ほど

昼:外食したので、お寿司(いか2貫、甘海老2貫、梅しそ巻)

夜:鶏がらスープの素で作ったスープ2杯、ブリの照り焼き

 

第4日目

朝:プレーンヨーグルト コーヒーカップ1杯分ほど

昼:ちぎったレタス2枚 ドレッシングなし

夜:鶏がらスープの素で作ったスープ3杯

 

感想と反省:3日目は、お昼に炭水化物をとってしまいました。これでは低糖質ダイエットの意味がありません。(反省)

ただし、12:00に食べて、22:00に就寝したので、ぎりぎりOK??

また、夜にどうしてもお腹がすいて、ブリの照り焼きを食べてしまいました。こちらは、19時に食べて、消化には4時間かかるので、22時の就寝には間に合いませんでした。

この日体重を測ったところ、1Kg減量していました。体脂肪も何パーセントか落ちていました。

ちなみに、2週間後のダイエット完了時には、体重、体脂肪、筋肉量、腹囲、ウエストの全てのbefore/afterを公開しようと思います。

だんだん、素気のないメニューがつらくなってきました。

家族がラーメンなどを食べていると、自分も食べたくて仕方ありません。

ちなみに、このダイエットの提案者の王先生によると、「もしどうしてもお腹が空いてしまったら」、基本は我慢だそうですが、きゅうりを噛み噛みすると、

脳神経が程よく刺激され、空腹感が気にならなくなるそうです。

また、4日目に、負担にならない程度のスピードで1時間ウォーキングをしました。