美容

ヘッダー

低糖質ダイエットに挑戦!!1日目&2日目

    

挑戦1日目。

朝:プレーンヨーグルト コーヒーカップ1杯ほど

昼:抜き

夜:コンソメスープの素で作ったスープ3杯

 

2日目

朝:プレーンヨーグルト コーヒーカップ1杯ほど

昼:ちぎったレタス2枚 (ドレッシングなし)

夜:コンソメスープの素で作ったスープ3杯

 

感想と反省:1日目の昼に野菜を抜いたのはよくない。なぜなら、なぜこの段階で野菜をとるかというと、人間の体はビタミンを保持できないからだそうです。

ビタミンが豊富で、消化のいい繊維質の野菜は食べながら体をリセットするのには、最適な食材なんだそうです。

しかも、野菜の中には、タンパク質、炭水化物、微量元素など、体が必要とする栄養素が多く含まれているので、バランスよく栄養を摂取することが出来ます。

さらに、野菜を食べると、腸内の善玉菌が増えるため、お腹の免疫力も強化されます。

2日目は、レタスのみを食べましたが、ドレッシングがないので、草を食べているような感じで、とてもおいしいとは言えない代物でした。

ただし、咀嚼に時間がかかるので、食後あまり空腹をかんじませんでした。

夜のスープも面倒くさいのでコンソメスープの素にしてしまいました。時間との関係で仕方なし。

3杯ほど飲まないとお腹が満たされた感がありません。