美容

ヘッダー

ウエストのサイズダウンをするには?

    

誰もが気になるウエストですが、普段から気にすることでキープすることも、サイズダウンすることも可能です。

腹筋を頑張らなくちゃ・・・は、長続きしませんよね。

しないといけない事や、自分が嫌なことはなかなか続きません。

でも簡単に出来ることがあれば、してみたいと思いませんか。

 

腹筋

 

ウエストのサイズダウンには、腹横筋を意識する事

 

ウエストのサイズダウンに繋がるポイントは、腹横筋と呼ばれる筋肉です。

これは、お腹の周りをベルトのように囲む筋肉です。インナーマッスルです。

この腹横筋を意識することで、理想のウエストに近づいていきます

でも、腹横筋がどの部分か分からないと言う方は、骨盤の骨の横に指を当て、笑ってみてください。

笑った時に硬くなると思います。それが腹横筋です。

 

鍛える方法もありますが、一番簡単で持続しやすい方法をお伝えします。

 

日常で腹横筋を鍛えるには?

 

普段生活するなかで、毎日この腹横筋にまずは軽くでいいので、力を入れた状態で生活してみましょう。

初めは意識して、軽く軽く。

毎日していると体はその状態に慣れてきます。

 

イメージでは、常にトレーニングをしながら生活をしているような状態になります。

女性らしいくびれを作ることも大切ですね。

少し気にする部分を変えるだけで、体も変わってきます。