美容

ヘッダー

肩甲骨美容とは?

    

「自分のカラダを知ること」は、美容における最大のポイントといっても良いのではないでしょうか。

自分のカラダを知って初めて、化粧品を選べたり、スポーツや趣味が出来たりと自分を知らないと出来きません。

その中で、まずカラダの特徴を掴みましょう。

肩

 

肩甲骨美容で ダイエットやストレス解消?

 

骨盤の位置、各部位の硬さや、柔軟性、位置の情報を確認しましょう。

そこで気になる部分から改善する方向に変えていきましょう。

その中で、美容に直結すると言っても過言ではない肩甲骨は最大限意識を高めてください。

 

カラダの中でも大きな関節であるのと、肩甲骨周辺には多くの神経や筋肉があります

肩甲骨を動かすだけでも効果が?!

 

毎日が忙しいと言う方でも、肩甲骨を動かすだけでもそのメリットは得られます。

上下左右に出来るだけ大きく動かしましょう。

肩凝りが酷い方には、この肩甲骨動作だけで軽減されたり、改善されたりとい症状になります。

僧帽筋上下の筋肉などが張ってしまい、肩凝りとなっています。この背中の筋肉こそが肩凝りの原因なのです。

 

日常生活でのストレスや疲れを貯め込まない様にしましょう。

近年は、肩甲骨ダイエットと呼ばれるくらい注目されている部位でもあるので、日々少しずつでも意識してみましょう。

その先には、きっと背中も綺麗な女性となっています。